道整復師、林です。

今回は食材のリンの割合の高いおやつ、お菓子の紹介です。

それでは早速紹介していきます。

アイスクリーム1個  (カップ200g) :210mg   焼き芋1本         (300g):165mg         

ソフトクリーム1個  (      180g) :143mg   ポテトチップス1袋 ( 80g): 80mg      

ポップコーン1袋    (       50g) :145mg   大福1個          ( 92g): 92mg

ホットケーキ1枚    (      120g) :155mg    クッキー1枚     ( 10g):  6mg

チョコケーキ1ピース(ホール8等分):116mg   カステラ1切       ( 50g): 50mg

チーズケーキ1ピース(ホール8等分): 70mg   ドーナツ1個       ( 60g): 35mg  

シュークリーム1個  (        80g): 91mg   ゴマ団子1個       ( 30g): 40mg 

いかがですか?

食後のデザート、小腹がすいた時の間食、15時のおやつ、夜に食べるお菓子・・

そんな時に食べるものが意外とリンが沢山あるんです!!

1366
これに3食分の主食、おかずなどがプラスされていきます。

それは採り過ぎにもなってしまいますね!!

かくいう自分も夏はアイスを食べてしまうんですが(笑)

509
今回紹介したものはあくまでも「食べてはいけない」でなく、「食べ過ぎ注意」ということなので、お酒好きな方、甘いもの大好きな方、大食いの方など心当たりある方は特に気を付けてくださいね。

次回ですが、最近季節の変わり目で聞かれることが増えてきました疲労回復に必要な栄養について書こうかと思います。

*豚肉にたくさん含まれているアレです!!

次回までに少し考えてみてください。

お楽しみに!!

http://winninbless.jp/