道整復師、林です。

今回は疲労回復に必要な栄養です。

疲労回復に必要な栄養は、

炭水化物、ビタミンB、マグネシウム、ビタミンC、クエン酸、タウリン・・・

たくさんあります(笑)

早速全部紹介していきます!!

と言いたいところですが、全部紹介してしまうとものすご~く長くなってしまうので、

今日はその中でも豚肉にたくさん含まれているアレをご紹介します。

その栄養素とは「ビタミンB」です。

実はビタミンBは種類がたくさんあり、全部まとめてビタミンB群と呼ばれています。

種類としてB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸・・・

種類豊富ですよね(笑)

皆さんも全部に興味があると思いますが、今回は泣く泣く「ビタミンB1」のみをご紹介していきます。

ビタミンB1の主な役割としてエネルギーを作る際の補助をしてくれます。

なので、不足をしてしまうとエネルギーが効率よく作ることができません・・・

すると疲れがたまってしまったり、肩こり、眼精疲労、脚気になってしまいます。

それではそのビタミンB1は一日どれくらい摂取したらいいのか?

また、どの食材にいっぱい入っているのか? 豚肉は言ってしまいましたが(笑)

5783
それは・・・

やっぱり長くなってしまったので、次回にお話しします。

次回までに少し考えてみてください。

お楽しみに!!

http://winninbless.jp/