柔道整復師、林です。

お待たせいたしました!!

足底筋膜炎の予防法のお時間です。

待ちわびて首が伸びてしまった方いらっしゃいませんか?

いましたら、施術しますので院までどうぞ(笑)!!

最初から脱線してしまいました・・

では、今度こそお待ちかねの予防法です。

予防法は大きく分けて3つあります。

①運動後はしっかりと休息をすること

②下半身のストレッチをしっかりする(特に足裏)

③足裏の筋肉を鍛える

そんなに難しいものはありませんよね?

 無題

ちなみにですが・・

最近、下記の中で当てはまる人はいますか?

①歩く、走る距離が最近増えた(部活やダイエットでマラソンを始めたなど)

②固い地面(アスファルト、体育館など)を歩く、運動する機会が増えた

③体重が増えた

④偏平足、またはハイアーチと言われたことがある

⑤睡眠不足になっている

⑥靴を新しいのを購入した

当てはまる方は特に気を付けてください!!

足底筋膜炎になりやすい条件が揃っていますよ?

 

では、予防のための下半身のストレッチ、足裏の筋肉の鍛え方ですがどんなものがあるでしょうか?

それは・・・

次回のお楽しみです(笑)

お楽しみに!!

http://winninbless.jp/